お知らせ

投稿日:

業務内容のご紹介!~解体工事の種類~

こんにちは!SHOUEIです。
弊社は平成24年の創業以来、京都府京都市を拠点とする建築解体工事業者として活動しております。

戸建住宅や店舗の解体工事をメインとして、ビル・マンション・工場などの幅広い現場に対応しております。
迅速かつ丁寧な施工を心がけ、施主さまや近隣にお住まいの方々に安心・安全をお届けする企業として厚い信頼をお寄せいただいております。

今回は、弊社業務を簡単にご紹介!

◎木造建築物解体工事
木造建築物の解体工事において最も重要なのは、建物および周辺の状態をしっかりと確認することです。
作業中も騒音や振動・粉じんなどの発生に配慮し、近隣の方々のご迷惑とならないよう努めます。
解体工事についてお困りの方は、ぜひ弊社にご相談ください。

◎鉄骨造解体工事
鉄骨造解体工事が上記の木造建築物解体工事と大きく異なる点は2つあります。
まず1つ目は、比較的長期に及ぶ施工期間となることです。
鉄骨造は木造よりも強固な構造をしているため、解体作業にどうしても時間がかかってしまいます。
2つ目は、解体にあたる現場スタッフに専門的な知識が要求されることです。
多岐にわたる鉄骨の種類に応じて「どの機械を使ってどのように解体するか」という判断が必要になります。

◎内装解体工事
内装解体工事には、一般的な内装改修工事のほか、明け渡す前の事務所や店舗を元の状態に戻す「原状回復工事」、建物の構造部分以外をすべて解体してコンクリート打ちっぱなしの状態に戻す「スケルトン工事」などがあります。
また天井のみ・床のみといった一部分だけの解体にも対応しております。

ぜひお気軽にお問い合わせください!

株式会社SHOUEI
〒612-8464
京都府京都市伏見区中島前山町113
TEL/FAX:075-634-6169
代表直通:090-6245-1226

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ